【日帰り】経済を廻す?千葉、御宿の「伊勢えび祭り」を目指して (笑

一般

どもです。
えー・・・千葉県は、御宿の「伊勢えび祭り」に逝く予定でした10/17(日)に。その日は天候が悪く中止となってしまったんで次週に逝きたかったですが、こちらの休みが会わず10/21(木)に逝ってきました。

もうすでに、この時点で祭りではないんですが、今年もコロナの影響でビッグイベントであった 「伊勢えび祭り」 でのバーベキューは中止で、その近辺での伊勢えび祭り協賛の飲食店、宿泊施設にて伊勢海老料理が提供されるらしいので、ほんとは土日に逝きたかったw

とりあえず会場となる月の沙漠記念館に逝ってみたのですが・・・・
意外と小さかったと感想を述べておこうw

しかし、廻りはわりと良い景色と思う。眺めはよかった。

んで、この時点で12:30ごろに到着で頃合いも良く、伊勢海老料理を喰うということで、めぼしいお店へと向かったワケです。

が!

まぁ、事前の調査不足で行った先々でトラブル!
もうね、笑っちゃうくらいのトラブルでしたwwww

最初に向かったのは、たなか寿司
着いたはエエが、お店の前にのれんが・・・・・・なかった!

よくよく確認したら、木曜日は定休日でした! ((´∀`))ケラケラ

お休みの日は事前に確認しておきましょう!ってことで、つぎに向かったのは浜よし
宿泊施設みたいだけど昼食がいただけるようなので・・・・


エビはあるけど、ごはん無いヨー!! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

まだ、12:30やんけ!
もう、ごはん無いんかい!

ってことで、次々!! w
3件目は大野荘

ここは!お休みでした!!!

定休日が不定期・・・運よくそれを引き当ててしまうところに俺らの運がwwww

ここで、車内で家族ともどもスッタもんだw
そういえば、ココに着く途中で飯処あったなぁと思い出し、来た道をしばらく戻ることにしました。

しっかし、なんなんだよーもー!
と戻り、ようやく伊勢海老喰うために飯処に到着。(13:30w

着いたお店がここ。 かねなか
わりと?有名なお店らしいですね。駐車場も大きく入りやすいお店でした。

ここでは、お店の中に入りすぐ左わきに名前と人数を書く帳簿?があるのでソコに記入してしばらくお店前で、呼ばれるまで待ちます。

15分くらい?でしたでしょうか、ようやく呼ばれて席に着いたところで食べたいものを注文。
一応、箇条書きされたおすすめメニューや定食のイメージ写真があったんで、注文はサクッとしたです。

注文したのは、伊勢海老定食伊勢海老天丼

こちらが、伊勢海老定食一番人気らしい
刺身と塩焼きとみそ汁と伊勢海老尽くしで豪華!

刺身は、ぷりぷりしていて、おいしかったですが、ちと物足りない感じでした。
塩焼きも、ちと残念な小ぶりでした。みそ汁は、えびえびした汁w


期待が大きかった?感じでちと、残念な定食でしたねぇ。感想としては。
もう少し大ぶりでもエエきがする。

もうひとつの、伊勢海老天丼は、写メなしw (忘れたんですわw
んで、天丼のほうが俺らには合った気がしますw

伊勢海老じたいが小ぶりだけど一匹使っていて、美味しかった。(少し分けてもらったw
また、エビだけでなく、いも?やらほか具も大きくて食べごたえがありました。

しかも、値段もリーズナブル? (定食よりお安かったw

とまぁ、伊勢海老料理を喰うまですったもんだしたけど、たまにはエエかぁと。
そのあと、食やすみ?を兼ねてブドウ園でも行ってみるかと向かった・・・けど、もうすでに時間も16:00過ぎでしたんで、向かったエエが閉まっていましたw

ほんと今日はトコトン?憑いてる日でしたわw

また、ついでに?ってことで海ほたるまで足を延ばしましたw
もう、ココまで来りゃ逝ってしまえーーーということで突貫!

千葉から東京方面へ向かう橋の途中で夕日を車中からパシャリ。
わりときれいに取れたかなぁとw

海ほたるでは展望台、お土産屋さんと巡ってトンネルを通って東京方面を抜けて帰宅。
家についたのは20:00くらい。

あさ、9:00くらいに出発して一日使った笑ってしまう日帰りでしたw。
(はぁ、疲れた・・・・・

海老祭りイベの情報はこちら!

コメント