【サイクルベースあさひ】アシスト自転車の安全運転の為に!バックミラー「DX-2000U」を購入して搭載してみました。

一般

こんにちわ。
アシスト自転車・・・・とうとう購入しました。

車種はYAMAHA PAS CITY-V(2022年度版)です。購入してしばらく時が経っておりましたが、ようやくご報告?できました。 ( ̄▽ ̄;)

江戸川にある水門所?

これですね。購入日は、5月中旬ごろw
この写メは江戸川にて撮影。ま、どこだか即、特定されるでしょうw だいたいこのあたりにぶらっと出没します。

声はかけないで下さい。当人はビビリなので!

んで、本題のバックミラー
上の写メなのですが、近くに?サイクルベースあさひ さんがあったので行ってみました。まぁ、以前にYouTubeで観た動画でこれが、コンパクトでエエよう~というので、購入した次第ですw

店員さんからは、もう少し大きいヤツを紹介されたけど・・・ちょっとデカイなぁと思ったんでやっぱさっきの小さいヤツを購入。

とりあえず、取り付けて実際に使用感をみてみましたが・・・少し違和感があったんで自宅に帰り次第、搭載位置を考えることにして、次のように搭載しなおしました。

んで、実際に走ってみましたが、脇の下からでも視えることがわかったのでこの位置でしばらく使用してみたいと思う。

時間がたつにつれ・・・・大きい方を購入することになる?かなぁwwww

で、このバックミラーなのですが、ちょっと不満と言うか不安が2点ほど・・・
ハンドルに装着させる部分のバンド?が。ゴム製なので取り付けはものすごく簡単なのですが、そのまま駐輪場においておくと盗難にあいそうなので、自転車から数時間離れるようであれば、自転車から外しておくことをオススメします。

また、ゴム製なので数年?使うと・・・経年劣化でボロボロになりそうな感じw
その前に、外したり着けたりしてたら、伸びてしまいそうだと思う。

まとめ?

さて、現在の自転車は道路左側を走行するルールになったんで、薄々バックミラーがほしいなぁと思って本日購入したワケですが、自転車のバックミラーは、あんまりデザインというか見栄え?が良いバックミラーが無いなか、このようなコンパクトなものは無いと思います。

さすが、サイクルベースあさひ さん?
Amazonで確認するといろいろと出てきますが・・・総評みてみると不評が多い。海外製はやっつけ仕事的な製品が多いのかなぁ・・・。

なにわともわれ、しばらく使用していきます!

本日のお買い物


次回、購入か?・・・・w


コメント