【なろう】サブタイはアレだが今までの異世界モノと違い良い出来の「クロの戦記異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです」。

小説家になろう
スポンサーリンク

今回は異世界転移モノでなろうから「クロの戦記 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです」。

特に秀でた能力があるワケでない転移者クロノ。 冒頭からピンチ状態でわあるが、これを期に領主になり数回の不利な戦いを覆していたら帝国を二分する戦いに参戦していく。

転移、転生モノはだいたいがチート能力を与えられて感が多いが、この物語は無い。
チカラも自分が死ぬ思いで勝ち取ったチカラや、あやふやな知識を頼りに知識のチカラを廻りの者たちとの交流で叶えるといった感じの異世界転移モノ。

当ブログで紹介したモノとは別で、こういった内容が有っても良いと思った感で良かった。

一応、戦記とタイトルにはあるがまぁまぁな内容。また、戦記らしい内容がようやく第7部まで掛るといった内容で1ページ1ページの内容が長いw こころして読めwww

あ、あとコイツは全然エロス感がないですよ。~ベッドの上・・・とタイトルに含まれますが描写はたいしたことを書いていないので、想像力を駆使しましょうww

作品の諸元

・投稿開始日:2012年2月10日
・作者:サイトウアユム
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転移

進行具合

・第1部:立志編 第1話 ~ 10話
・第2部:雌伏編 第0話 ~ 13話
・第3部:雄飛編 第1話 ~ 13話
・第4部:助走編 第1話 ~ 15話
・第5部:神聖アルゴ王国編(仮) 第1話 ~ 19話
・第6部: 第2話 ~ 18話
・第7部:クロの戦記 第1話 ~ 18話 ※18話とあるが「そのxx」となっているので結構、話数てきにある

連載中

掲載サイトからの概要を引用

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。
それは異世界――現代日本からやって来たことだった。
現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング!まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし!

まとめ

冒頭にも書いたが1ページ1ページの内容が長い。他、なろう系で読んだ物語はここまで、長いものは無かった。だからといって、ダラダラ感は無い。

非常に読み応えがあった。ハーレム気質はあるがクドくないところもマル。
まぁ初投稿が2012年と8年もの間永く投稿されているのは驚きです。結構息が長いwww

どこまで書かれるのかは不明ですが、現在は佳境といったところでしょうか。
メインの物語は完了しても、アフターとして各愛人たちとの物語も書いてほしいと思った。

また、書籍化については2種類あるようで、オーバーラップノベルス版の『クロの戦記』は初期バージョンらしく、酷評となっている模様。HJ文庫より出ている方は、『クロの戦記 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです』とWeb版と同じタイトルとなりこちらは、初期バージョンの酷評を克服した内容で評判も上々のようです。

なので、まずはWeb版から読んで頂き、気に入ったら大幅加筆された商業版(HJ文庫)を読んでみてほしい。

ノベル、コミックなど

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

なし。

コメント