【V4】ダウンロード出来るヨン♪と来たのでOPPO Reno Aにインスコしてみましたら・・・残念!!

スマホゲーム
スポンサーリンク

ちゅうことで早速、準備してあったSIMフリースマホであるOPPO Reno Aに待望のV4をインストールしてみたんです。

んで、このOPPO Reno Aってゲームに最適な環境?を提供するを謳う機能があってアプリをインスコするとゲームスペースにインスコされるようで、使ってみたいと思ってインストしたんですがねぇ・・・

したら、普通にホーム画面(左のスクショ)にアプリアイコンが表示されていました。
あれぇ~?

んで、真ん中のスクショにあるゲームスペースをタップして中身を見てみましたらば・・・なにもなかったです。 Orz

ゲームアプリをインストールしたらゲームスペースに入るのかと思っていましたが、どうやらそうでわないようです。

右側のスクショをよく見ると・・・どうやら手動で追加できるようです。いや、まぁそうだよねぇ・・・、インスコしたアプリ全部がココに入ってしまったらゲーム以外もだよねぇ。
なので、早速この文字-手動で追加-をタップ

すると、真ん中のスクショにアプリの一覧が表示されるので該当アプリV4のよこにあるバー(赤枠)をONにします。

すると、ホントに追加する否かを聞かれるので迷わず、追加をタップ。
V4のバーがON(緑色)になり、先程のゲームスペースにV4のアイコンが表示されました。

どうやらコレでOKなようです。

それでは、インスコしたV4をゲームスペースからアイコンをタップしてV4を起動してみます。

なにやら表示されましたが、そのままOKをタップ。
すると・・・・

V4の画面が表示されスグに、必要な追加ダウンロードが来ました。
ここで、ボタン:確認をタップしたらデータダウンロードされて終わったら最適化が実行されました。この最適化がゲームを快適にプレイ出来るようにする処置なのでしょう。少し待たされました。

んで、待たされて表示されたのがコチラ・・・。

ただの先行ダウンロードだったようです。 Orz

せめてキャラ構築ぐらいはさせてほしかったかなぁと。
と、とりあえず明日9/24に正式に稼働とのことなので、各方アプリをダウンロードして追加データもダウンロードして待ちましょうwww

あぁそういえば、俺は明日は仕事お休みなので一日中?プレイ出来るな! しかも台風も接近中なのでちょうどエエわ!

コメント