おおっ!! 楽しカワイイ「ラストピリオド」をおっさんがプレイする

スマホゲーム
スポンサーリンク

おっさんがプレイするスマホゲーム第3弾www

今年で2周年+アニメ化されている「ラストピリオド」をインストして遊んでみました。意外や意外、キャラがカワイク、遊び場(クエスト)が多く楽しかったです!

プレイ開始日は、2018年5月23日。ブログへ書き込むまで、賞味7日?。だってあんまり早くブログに書いてもこのゲームが面白いかどうか不明なのでここまで時間が掛かった、ゆるせ! www

 

 

ホームはここから

ホームはこんな感じ。デザインがイイっすねぇ。しかし・・・ちとごちゃごちゃとしているw

お知らせ」、「交換所」、「ギルド」などありますが、ソレ以外にもタップ出来るところがあるので、最初はわかりずらいのが難点。

 

クエストステージ

 

クエストステージは大まかにメインクエスト、イベントクエスト、試練の遺跡、サブクエストの4種

ざっくりと各ステージの概略です。

・メインクエスト:メイン通りw

・イベントクエスト:各種イベによる特殊キャラや素材などが採れる

・試練の遺跡:常備?素材や曜日クエストで素材などが採れる

・サブクエスト:各キャラのサブストーリーが読める&各レルムの塔で採取できるモノ

 

クエスト準備。

 

下部メニュー「ユニット」から各ユニットに対して、強化、進化、編成などがここから行えます。

左スクショは現在(2日プレイ目)の所持しているユニットです。現在は、キャンペーン中なのでガチャに必要なルナストーンが大量+クエストでも順次手に入るのでガチャが引きやすいです。

 

難関クエストはマルチプレイで。

スマホゲーム「DQどこパレ」みたいに、マルチプレイも可能。難関クエストなどはお互い協力しあう事が可能。

ただぁ、キャラLvが低い&プレイヤーRankが低いと参戦しても瞬殺されてホスト側に迷惑がかかるのでせめて、各Lvを上げておくのが良いと思われ。

なんせ、キャラLv:20&プレイヤーRank10くらいでイベントへ参戦したら数秒で瞬殺されてバトルが終わるまで観戦してしまったwww この時のホストさんには申し訳ない。 言い訳するならば、マルチってどんな感じだ?と興味が大きかったんで!

せめてキャラLv:MAX&プレイヤーRank:最低20以上くらいは育ててから、マルチプレイするのがエエ?のかなぁ・・・

 

最後に...

今年で2周年ということで長い間、プレイされてきたこともありキャラデザインやクエストの豊富さが良いです。 こんなことなら早めにプレイすりゃ良かったかなっと。

現在、メインクエスト:第2章を攻略中です。そろそろ、プレイヤーRankも上がりにくくなってきたんで、進行速度が落ちるかと・・。第2章でこれじゃ、無課金派にはキツイ?のか?? ちょっと頑張ってみたいがぁ。

それからクエストをプレイするたびに助っ人を選べるんですが、その助っ人さんたちのプレイヤーRankがすげーんです。

こちらのスクショ:現在のフレンド一覧ですが、一番上の方・・・Rank275!

す、すごいですよね。一時期、Rank400くらいの方を見かけました。どんだけ、プレイしているのやら。おっさんである ふくらうさぎ は果たしてここまでイケるやらwww

そうそう、ちょっと不満が1つ。

マルチプレイするときなんですが、うちの通信環境がヘタレなのかどうか知りませんが、マルチプレイ開始からバトル画面へ移送されるまでの間が少し永いです。ローディングがグルグルと廻って中々始まらない Orz

ここんところをサクッと始まると嬉しいなっと。

 

プレイ3日めにして進化させたキャラ

  

 

  

 

コメント