【メガミヒストリア】始めました。コンテンツが多くて面白そうですが、ストーリーを読むのが面倒くさいケド、Skipしちゃうもんね(笑

スマホゲーム
スポンサーリンク

どもです。スマホゲーム・・・また追加しちまった。 Orz
いくつ、プレイするのん。

ってことで新規にプレイ開始したタイトルが「メガミヒストリア」。
一応、レビューで★が多かった&高評価?だったんでインストしてみました。

アプリ本体の容量が結構大きいかったようでダウンロードにちょっと時間が掛かりましたが、ゲーム全般でグラフィックが綺麗でした。

プレイ環境

プレイ端末はUMIDIGI Powerです。

チュートリアルについて

少ない手数で良いです。少し物足りない感がありますが、Lvが上がるにつれて開放されるコンテンツがあるので随時、説明が入りますのでプレイ中は難しくないです。

プレイ中のアニメーション

アニメーションは、プレイ端末の性能が低いせいか少しカクカクします。
これはしょうがないと割り切っています。概ね観れればOKかなっと。
アニメも綺麗です。

バトル

チュートリアル中は手動でのプレイになりますが、終わればAUTOでプレイできるので楽。
AUTOプレイに飽きたら手動でね!

まとめ

現状は概ね、楽しめそう。
少しプレイして思ったことは・・・

・やることが多い。
・コンテンツが増殖していくw
・バトルに入るたびにストーリーが表示されるのでちと煩わしいw



また、キャラ名をもう少し捻って?ほしいとは思った。冒頭でメデューサ、ホームズ、マルコポーロ、キューピット等々。

まぁ自分のキャラ名もたいしたことないですが、うーんと唸ってしまったw

プレイ初期の扱えるキャラ達

プレイ初期のホーム画面

初ガチャ10連でSSR1体もらった!

初ガチャは母なる大地で貰えたのはSSRワルキューレ。 こいつです。↓

コメント