【オクトパストラベラー】本日2020.10.28午後1時くらいからスタート!スマホでRPGプレイもエエかも。

スマホゲーム
スポンサーリンク

今日より開始のスマホゲーム「オクトパストラベラー」。
アプリのダウンロードは午前中に出来たが・・・・

と表示され、士気が削がれましたが午後1時?くらいだったかな?アプリを起動したら無事データの追加ダウンロードが始まり、ようやくプレイすることが出来た!

しかぁし! (笑

なんと・・・

今度は、プレイする端末である性能が悪いせいでこんば告知が・・・
もう、残念無念であるw

発表時のプレイ画像を見るにそれほど端末の性能は高くないかなぁと思っていたんだけど・・・どんだけ、敷居が高いんや?

とりあえず、最低品質でのプレイとなった。

プレイ当初

キャラ操作チュートリアルとして最初に説明があって、ちょっと操作しづらいかなぁと思った。もともとはNintendo Switchで展開されていたモノらしいので、スマホではこれになってしまうんだろうねぇ。

序盤の背景ストーリーがめんどくさいw

さて、わりとチュートリアルは操作ぐらいで早めに終わったけど、背景ストーリーがちょこちょこと入ってちょっと長かったようだけど背景を知るには仕方ないかw

最初のストーリーはナニを選ぶ?

本作の最初では、「富」、「権力」、「名声」の3つのストーリーから選ぶようなのですが、どれからヤっても良いらしい。なんで、自分は真ん中の「権力」からスタート。

この時スクショを取り忘れた!

無料で貰ったガチャ券を早速使用

早速、貰った無料のガチャ券でガチャってみたが・・・惨憺たるものである。
職業が剣士、神官はわかるが、商人って・・・。このあとのストーリーで活躍する場面があるのだろうか? まぁ活躍する機会がなければ用意しないか?

序盤のパーティ編成

とりあえず、序盤はこのパーティ編成でプレイしていくことになります。
大丈夫か?

これからのコンテンツに期待?

メニューから選択できる内容がこちら。
キャラの育成だけでなく、影響力や功績においても火力が増えるよう?
少しはヤリ込要素がありそうです?

所感

プレイ端末がちと厳しい面がありますが、とりあえず少しプレイしていこうと思う。
まぁV4のほうが忙しいのでカメの歩みになるかと・・www

あぁそうそうこのアプリのプレイ端末は、UMIDIGI Powerです。
コイツで最低品質なんだもんなぁ・・・ハァ。5G端末が必要なの?

コメント