【なろう】なんだかスゴイぞ? 中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

小説家になろう
スポンサーリンク

久しぶりに無料小説の記事あっぷができました! 結構この魔でいろいろと読んできましたんで、ご紹介したいが・・・

んで、本日は小説家になろうから「中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命」。

いつのまにか住んでいたところとは違った場所にいる主人公。冒頭から爺さんを助けてキョドることもなく進んでいきます。すげぇ強い心臓の持ち主?

しっかし、流れ的に全体が良い人ばかりで思わず、「んな状態ありえんわ!」って思いますがまぁこれも小説w こんなの話があってもエエか?と。

それに、この世界に来て4日目?で婚約というところまで行くって・・・テンポ良すぎと飛躍しすぎw また、この主人公の話しぶりにしても胡散臭いw

 

作品の諸元

・投稿開始日:2016年02月05日
・作者:ゼロ竹
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転移、ファンタジー

 

進行具合

1 ~ 1344話
 
最終更新日:2019.09.03

 

掲載サイトからの概要を引用

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。

ご厄介になっているところの内政に口を出したり。現地人を説得して物を作ったり。たまに戦闘をしたり。

気が付いたらご厄介になっている先の孫娘と婚約していたり。食文化を広げたり。知り合いは大物だったり。仲間を探しに行き大物を引き当てたりしてみたりします。

・・・基本のんびりと過ごしていきます。波乱万丈ではない、ちょっと刺激の強い日常を書いていけたらと思います。

まとめ

さて・・まとめだがぁ。

まず、1話1話の内容(行数?)が少ないのでサクサク読めます。なので、ちょっと全体像?というか肉付けが少し?物足りない気がしますね。と言ってもダラダラと背景を書かれても逆に読みづらくなってたりする場合もあるから、そのさじ加減が難しいところではありますが、もう少しほしいかなっと。

さて、いくつか内政モノを読んできましたが、冒頭からではチート?らしいとこがなく軽い話数で助けた爺さまの孫娘を難なく籠絡して婚約までいってしまう主人公ですが、まぁサクサクといくのもアリ?かと今は想っていますね。

まだ、100話までしか読んでいませんが、そんな主人公が異世界転移した先でどうなっていくのか楽しみではあります。

 

 

中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

 

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

 

コメント