【MIR4(ミル4)】本日2021/08/26サービス開始の東洋系ファンタジーMMORPGをプレイ。やってみたら、案外面白かったw

スマホゲーム

今回プレイしてみたMMORPGは珍しく東洋系ファンタジーであります。大体のMMORPGは西洋系が多いんですが、こちらもよさそうなんで手を出してみましたw

事前?チェックでいろいろとググってみましたが、いろいろと成長に関する項目があるらしく、脳みそが衰え始めてるおっさんにドコまで出来るかわかりませんが楽しんでみたいと思うw

また、このゲームは自分が現在永くプレイしているV4と同じで、クロスフラットフォームに対応ってことでプレイメイン環境はPCで行い、外出時はスマホでプレイといった遊びができるようです。

サーバはどこにするか・・・

これっていつも悩むよねぇ。
しか~し! 今日はYouTubeで配信者がおったんでその方が決めたサーバにしようと画策したんですが・・・、まぁいわゆるサービス開始直後のごたごたでサーバ側にアクセスが集中してしまい、ご覧の通りw

すでに、キャラ作成が不可となっていましたw
サービス開始時間が12:00から12:30に変更となり尚且つ、PC版アプリ?では中々接続できなくなっていたため、ゲーム開始が遅れてしまったのでこの状態に。

配信者がわでも無理だったようで、急遽サーバを変更。

サーバは、ASIA24にてプレイ開始です。
はぁ、ここまで来るのにエライ時間がかかったワイ。 まぁ、あのエターナルよりマシw
エターナルはサービス開始時にプレイできなかったもんね。あれに比べれば全然問題なしw

初期に使えるキャラは4種。

戦士、法師、道士、武士の4種。東洋系ファンジーらしい職種です。(でも、武士があるので被っている気がするw


それぞれのキャラ全体像を下記に貼貼りw

こんな感じっすね。
法師のエロイねーちゃんが人気あるみたいw

今回のプレイキャラはこちら

んで、メインでプレイする職種は、道士で逝きたいと思う。武士の槍が目に逝きますが・・・ね?
説明文にどんな難関も突破できるとあったんで、こちらにしました。

プリセットがこちら。キャラ名はいつもものごとく ふくらうさぎ道士ですw
同鯖でみかけたら、フレ申請よろです。

んで、こっから、自分好みに変更していきます。

変更箇所は普通?な感じで、そのままでもよいですが、とりあえず、瞳とアイシャドウ、髪形を変更。

こんな感じに仕上げてみました。また、初期の衣装が色変更できました。

成長関連やらいろいろ・・・

メインメニューがこんな風で、キャラ成長に関する項目があります。内容の東洋風でなんだかよいです。しかし、わりと細かいところまでサブメニューがあるので、最初はどこに何がアルのか戸惑うでしようw

門派(ギルド)関連

門派(ギルド)作成/入会については、LV10で作成可能になります。メインクエを1時間?もやってればスグです。

また、 門派(ギルド) は公開しないこともできるので、一覧で表示されてもそれ以外に、いぱーい設立されていると思います。

自分は、本日配信されていた方の 門派(ギルド) に入会済です。
配信者は、ももぞう化現象@ゲーム。チャンネル登録してやって下さいw

プレイしてみて・・・

いやぁ、案外このて?東洋系ファンタジーMMORPGもエエですね。新鮮です。
ストーリーも良くできていると思います。中華系映画みたいで・・・

スキル効果音も映画:霊幻道士みたいでカッコイイw (まぁ使っているキャラの職種のせいもあるけどw

武器の強化やスキル強化で必要な材料を採るために、採取や採鉱などもあり、また、ドロップ材料もどの敵からドロするのか、わかりやすいUIになっているところも良いです。

サービス開始時は、少しゴタゴタしましたが早めのプレイが出来てよかったです。
V4をプレイしながらこちらもプレイしてみたいと思います。
さて・・・どこまで続けられるか!

そうそう、序盤にミニ神龍(嘘が出てきます。こんなんのw。

コメント