コロナワクチン3回目接種したんだけど・・・ちと状況が1,2回目と違ったんで状況を書きたいと思う。

雑記

おはようさんです。昨日2/24(木)の午前9:30ごろ、予約入れた最寄りの病院でコロナワクチン3回目を接種したんだけどね。

その時は、な~んも無かったんだけど、夜9:00ごろになったら、手のひらがだんだんと熱くなってきて、体温が上がり始めたのを確認。

『あ~、来たかぁ』と思い、そのまま就寝に入った。メッチャ速いけどしょうがないw
んで、夜11:00ごろにかなり体全体がポカポカしたんで、体温測ったら、38.0度・・・・

おーい、だいぶ揚がってたw
このあとは、ちょっと背中辺りで寒気とかして仰向けで寝ていたんだけど、02:00と03:00に再度目が覚めて、今度は少し息苦しい感じがして酸素の取り込みが少し、少ないくね? と感じてしばらくウダウダとして少し辛かった。

この時の体温は、38度に近かった。
寝ていると少し息苦しい感じがしたので、しばらく椅子に座っていたら少し落ち着いてきて、体温も下がり始めた。 (*´▽`*)
06:00には体温37.1度。まだ高いけど、なんとかなるかなぁ~と。

最初息苦しいと感じたときは、ちょっと覚悟したよw


今回の3回目の副反応は、1回目と類似していたけど、息苦しいのとところどころ筋肉痛みたいな症状が出てしまった。

こんなこと書くと、3回目を接種したくないと思われそうだけど、あえて書いた。
確かに副反応はヤダと思う。でも、かりに罹ってもワクチンで少しでも症状を和らげてくれるなら接種したほうが良いかもです。

まぁ、それも人それぞれ状況も違うだろうし、絶体ではないですしねぇ。難しいところだと思う。
あぁ、そうそう、俺は男性で歳は55歳です。

コメント