【PokemonGO】初めてのドキドキ♥課金。GooglePlayギフトカードをセブンイレブンで購入するもありがちな失敗をした(笑

スマホゲーム
スポンサーリンク

どもです。PokemonGOもヤってますw

さて、そのPokemonGOですが配信当初あまりにもねずみ(コラッタ)しか出現しなくてツマらなくなり1年くらい放置していたんです。

でもまた、最近がんばり始めたですが、道具とポケモンの枠が少なくなって重複しているものやいらないものを整理していたが、追いつかなくなってとうとう課金することにしました (´;ω;`)ぶわっ

まぁ課金せずともポケコインを貯めることは可能ですが時間が掛かるので・・・。
で、初めての課金ということでGooglePlayギフトカードを購入してみました。

初めてのGooglePlayギフトカード

購入したお店は無難にコンビニであるセブンイレブン。種類も固定額のものと1,500円~50,000円までの範囲で1円単位で購入出来るバリアブルがあるそうで、今回は端数が出てしまうのでバリアブルで購入。

金額は2,440円。ポケコイン1200を2つぶん。

購入した金額をGoogleアカウントにチャージ

アプリ:からGoogleアカウントに購入した金額をチャージします。チャージ自体は簡単に実施することが出来ました。

チャージ前
チャージ後

ポケコイン大量ゲットだぜぃ!

1200ポケコイン×2回実施した結果がコレ。
自分にしちゃ結構入れたw

まぁ、チャージ前に208ポケコイン保持していたので合わせての数値です。

しかし、208ポケコインってドコで貯めたんだろう? わからん・・・なぞだ

枠を増やせ!!

850まで増やした
500まで増やした

2020年度だと結構ポケモンの個体数が増えておりこれだけでは足りないことも判明しております、集めるだけなら1,000くらいは欲しいとのこと。

ポケコイン残高

交換できるだけ交換しました。
8コインしか残っておりませんw

次の課金は来月かな?

課金時、失敗しました。複数アカウント保持者

ios版なら問題ないようですが、AndroidスマホではGoogleアカウントが複数持てるのでその弊害?が自分にでてしまった形となりました。

課金というかアカウントにチャージしたアカウント先が間違っていた件。アプリ:PokemonGOをインストールしたときのGoogleアカウントとチャージしたアカウントが違ったんです。 つまり・・・

・アカウントA:「PokemonGOをインストール」していた。
・アカウントB:「チャージ」していた。

という形になってしまっていて、ドッチだったかわからなかったワケです。(普通ならありえんですが・・)

GooglePlayギフトはアカウント間で移動が出来ないとの事で「あ?詰んだ??」と思いましたが、回避方法がありましたのでソレを実行したら無事、チャージが出来て上記で書いたように枠を増やすことが出来ました。

いやぁ結構焦ったですよ? また買い足しかと沈んでいましたから。

まぁ回避方法は簡単でした。まずは、アカウントAでインストールしたPokemonGOをアンインストールして、再度、アカウントBでPokemonGOをインストールして引き継げばOK。

まとめ

いやぁ、やっぱ課金なんてヤるもんじゃないわぁw

まぁコレで少しは楽?になるかなぁと。DQWも併せてがんばりますかね!

コメント