【Androidスマホ】UMIDIGI製PowerのGPS機能の性能は如何に?!

UMIDIGI Power
スポンサーリンク

ども。昨夜にDQウォークの記事をアップしましたが、その時にUMIDIGI製Powerも持ち出し、GPS機能を使ってグーグル・マップを使用してみました。

自宅の位置は良く反応しておりましたが・・・・

こちら、船橋に着いた時に現在位置検索で表示させたスクショです。
この時は、まぁまぁな表示で良く捉えていました。

これは、上の位置からメッセ方面に向かっている途中の位置です。
歩道の位置から左へ数メールズレていますwww うーん、他ブログやYouTuberで言われいるように、やっぱ甘い。

3枚目のスクショは、ZOZOマリンスタジアム付近の幕張の浜へ入る手前の位置ですね。
まぁこんなところなら、多少のズレは良い?

また、時々なのですが、現在位置を検索すると、あの丸い青が画面を右往左往するときがありました。最初、なんじゃコリャ!って笑ってしまったです。
ほんとは笑い事では無いんですがねぇ・・・。

そんな状況を確認するとちと、中華製のスマホでGPS機能は使いずらいというか、信頼性に欠けてしまう。自分みたいにGPS頼りな場合はちょっとツライ。

なので、UMIDIGI製PowerでGPS機能を使用する場合は位置がズレルとわかって使用するのが良いと思う。また、多少のズレは許容範囲内!って方は使ってもエエかも。
まぁ、使用する人によるんだろうねぇ・・・。


長々と書いたけど、結論としては、

UMIDIGI製PowerのGPS機能はズレることを加味して使用すること!



以上!! ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

コメント