【simフリースマホ】ちょいレビュー!『UMIDIGI Power』 嬉しい機能があった!! ホーム画面のアイコンを丸から四角に変更出来た!

UMIDIGI Power
スポンサーリンク

ども。

Androidバージョン9から?アイコン表示タイプが四角から丸に変更になってしまい、いままで表示できていたエリアが狭くなったんで画像がもったいないな状態になって残念と思い仕方無しに丸表示していましたが、今回購入したUMIDIGI Powerは設定で変更できるようです。

これね。

丸から四角へ変更します!

左:ホーム画面を表示

中:ホーム画面のアイコンが表示されていない部分(赤枠)あたりを長押し。

右:すると、ホーム設定のダイアログが表示されますんで、「ホームの設定」をタップ。

 

左:ホームの設定が表示されるので次に項目「アイコンの形の変更」をタップ。

中:ダイアログから項目「スクエア」をタップ。

右:ホーム画面が表示され、アイコンが丸から四角に変更されます。

 

以上!

すげぇ簡単に変更出来ました! ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

他アイコンもこんな感じになりますね。比較すると良くわかる。

やっぱ、四角のほうが表示領域が大きいので画像が良く映える。

 

まとめ

これで、自作のアプリのアイコン表示領域が広くなるので嬉しいかぎりです。

なんで、ほかのスマホはこういった機能無いんだろ?

 

コメント