【自作Androidアプリ】m(_ _)m 大変申し訳無い。デザイン一新!! 「まど叛逆」のアプリ更新です。m(_ _)m

アプリ:パチスロ小役カウンター

お昼間近です。

さて、前回修正して3つほどアプリを公開させて頂きましたが、ちょっと気分がノッて画面のデザイン関連を少し見栄え良くしてみました。

それに伴い今回から、新しく購入したフリーsimスマホUMIDIGI Powerでアプリの開発・運用を実施シていきます。

まぁデザイン力無いんで大きな事は言えませんが少しは良くなったかなぁと思っております。こんごはこのデザインで進行して逝こうと思う。

画像系は全然使用していなく、まぁCSS系に似た機能で全部デザインしました。かなり疲れましたw

 

また、大分?攻略HPにて追加情報なりが更新されたのでコレを気に、修正・加筆しました。

 

 

デザイン変更について

アプリ起動トップ画面。メニューボタン:トップ

左:旧ver、右:新verを並べてみると一目瞭然です。いままでのっぺりとした感じでの各ボタンを少しイジって右のスクショのようにシてみました。また、機種画像の表示部分を少し小さくして、全体を表示するように調整。

今回から開発環境を移したUMIDIGI Powerは画面の大きさが6.3インチなので少し縦長になってます。また、画面上部が黒い帯状になっているとこは通常ここに時間やバッテリーなどのアイコンが表示される部分になります。アプリ稼働時は表示しないようにしてます。

 

メニューボタン:カウント

投資ボタン、カウントUP/DOWN関連を上部に移動し、各ゲーム数を表示するように修正・追加。また、各ゲーム数を入力するボタンを纏め、ボタンデザインも修正。

各タイトル表示もデザインしなおし。

 

メニューボタン:BOUNS

こちらも各ボタン、タイトル系のデザインを修正。また、攻略HPを参考にエピソードボーナスを通常、AT時、合算のカウントを追加。

BOUNS合算表示ついて、下記のルールで表示。

 ・BIG合算:マギカボーナス合算(3種モード)+通常時のエピソード
 ・REG合算:AT中マギカボーナス
 ・BIG+REG合算:今回は未使用
 ・AT合算:初AT+直撃AT
 ・全B合算:BIG合算+AT合算

 

 

メニューボタン:メモ

このアプリを作った理由のところw
こちらも、各ボタン系のデザインを修正。

 

メニューボタン:概要・得

変更点、とくになし。

 

 

メニューボタン:リール打ち方

変更点、とくになし。

 

 

メニューボタン:画面セリフ

ボタン:カウントUP/DOWN、タイトルのデザインを修正。

 

メニューボタン:画面セリフ

ボタン:カウントUP/DOWN、タイトルのデザインを修正。

 

以上!

とりあえずはこのデザインで進めます。

また、気分が変わったら変更するかもw

 

アプリ共通修正内容

 

総ゲーム数、通常プレイ数、ATプレイ数の表記ルール

メニュータブ:カウントにおいて、各ゲーム数を入力及び表示部分について、一応ルール化。

台データによって表示が様々でまた、機種によってゲーム数表示が通常プレイ数のみ表示、通常プレイ数+ARTゲーム数で表示されたりといろいろなので、このあたりの修正をしました。

ユニメモ、マイスロや打-Winなどのメーカー提供のアプリを使用した場合はこのルールに当てはまらないのですが、全員がユニメモ、マイスロや打-Winなどヤって居ないので下記のように表記をルールと定めました。

また、切り替えトグルスイッチも追加で搭載。なお、スイッチを押した時は各ゲーム数は再表示しません。 各ゲーム数を入力したときに再表示します。

 

■各ゲーム数の入力について
 ・ボタン「現在の総ゲーム数」:台データカウンタの総ゲーム数を入力
 ・ボタン「ATゲーム数増減」:消化したATゲーム数を加算、減算させます。

■表示について
 ・台データカウンタが通常ゲーム数+ATゲーム数を加味した表示(デフォ)
  通常プレイ数:台データカウンタからATゲーム数を引いた値を表示
  ATプレイ数:入力されたATゲーム数を加算して値を表示
  総ゲーム数:入力された台データカウンタ値をそのまま表示

 ・台データカウンタが通常ゲーム数のみ表示
  通常プレイ数:入力された台データカウンタ値をそのまま表示
  ATプレイ数:入力されたATゲーム数を加算して値を表示
  総ゲーム数:通常プレイ数とATプレイ数を足した値を表示

 

まとめ

ざっと、変更部分を説明と他修正部分を合わせて提示しましたが、今後もほんとに不明ですが気が変わったら変更もありですw

デザインが変わった、ルールを明確化したことによるプログラムの修正が大変でしたが、バジ絆2も変更中です。 じきにUPしますです。

コメント