【simフリースマホ】物欲ちょいレビュー!『UMIDIGI Power』を購入。到着もすげぇ速かった、翌日に到着!!

UMIDIGI Power
スポンサーリンク

どもこんつわ。

本日はお仕事お休みなので昨日届いたsimフリースマホ:UMIDIGI Powerのちょいレビューをさせて頂きます。ほんのおさわり部分ですが、どうぞ御覧ください。

 

・・・・・

・・・・・・・

販売元がUMIDIGI日本公式でなく、UMIDIGIフラッグショップ-JPとなっているところが一抹の不安がありましたが、ポチッとしましたw

 

外観

相変わらずセンスが良い

黒地に赤文字でUMIDIGIと刻印されている化粧箱はシンプルでかっこいい。そういやぁF1もこれと一緒だったなぁ・・・。案外こういうところでコストダウン図っているんだろねぇ。合理的?

 

auキャリア不可って書いてある・・・

本体色はゴールド。うーん、Amazonで購入できる色はゴールドしかなかったんで・・ホントはブラックがほしかったなぁ。

 

仕様 -ラベル-

箱裏にはスペック表

このあたりも一緒ですねぇ。F1と被っているところもありますが、Powerというだけあってバッテリーが5150mAhもあります。まぁその分、ROMが64GBしかないのが残念。

 

箱の中身はどうじゃろなっと♪

5点

まぁ左から、充電ケーブル(赤)、充電コンセント、アクセス先QRコード、本体、説明書&ピンといった5点。このあたりもすげぇシンプル。 ほぼF1と一緒www

説明書もシンプル過ぎてスマホ初心者には辛い対応ですなぁ。

 

Power本体

表 向かって右のベロは充電コネクタの保護用らしい

ケースも使いまわしか?スタイルがF1と一緒だねぇ。カメラ部は違うけど

黒ケース外しました。ゴールドが眩しい。

まぁ特にこれといって無いですが、黒ケースを外した状態で光にあたると眩しいっすねぇ。また、ボリューム、電源ボタンが相変わらずの位置にあるので、本体を持つと重心が上っぽいので指が電源ボタンにかかりやすいんでちと辛い。

もうちっと、上の方に設置してくれると嬉しいなぁっと。このへんは海外製なのかなぁ。日本のモノだとちゃんと考えられているんで、大体ボタン系は上部に位置しているんだよねぇ。

 

初期セットアップ

電源オン!

ロゴ キラリ

でん。

さて、電源オンして初期セットアップします。

このあたりの挙動もF1と一緒。まぁスマホ毎に変化させるのも大変だよねぇw ここからネットワークやらアカウントやらセットしていくんですが、なにせ当方simなんて使わないんで全部skip。

 

でも、言語だけは先に日本語に替えておきましょう。

 

青が綺麗だなぁ・・

セットアップが完了すると、ホーム画面がこのような感じ。大容量バッテリー積んでます!って主張が大きいwww

 

初期インストールアプリ

ホーム画面

初期インストールアプリ群

 

初期でインストールされているアプリはスクショで見えているダケで24個。日本のスマホよりやはりシンプル。余計なものがないので、ROMを圧迫していなのが海外製の良いところ。

でもまぁ、裏で何が動いているかわからんところもアルからどっちもどっちか?

 

設定項目

設定項目については、上スクショ×3つ。スクショ左にある「Button」って・・・なんだろ?

それ以外は、まぁ見た感じわかりやすいかな???

 

端末情報

うーん、sim搭載していないので所有者欄は空白ですが、Androidバージョンが9・・・箱ケースには9 Pieって記載されていたが・・、中身違うの?

 

ストレージ情報

 

初期アプリがすくないんで、のきなみ0GBとなってますが、システムが6.2GB専有していますね。このあたりはしょうがないと割り切りしかないですね。

 

YouTubeを視聴してみる

 さてちょっとYouTubeを観てみますかね。

 

アクセスしたときに表示された「1回転500円?」をポチ。

 

simがないので、自宅WiHiで接続。

さすがに画面が大きいので見やすいし綺麗。再生もカクカクしないスムーズ再生。まぁ当たりまえか! スピーカーからの音質は・・ちょっと割れて聞こえる。また、音量ボリューム性能が悪い?ようでちょっと上げただけで爆音に近い音になる。内部調整が甘いようだ。

もう少し検証が必要とも思うんで今後かなっと。

 

まとめ

 

今回購入したsimフリースマホ UMIDIGI Powerは中華UMIDIGI製でF1につづいて2台目になります。

現在、UMIDIGI F1はほとんどゲーム:黒い砂漠 MOBILEをプレイしていますがUMIDIGI Powerについては自分が自作しているアプリ:パチスロ小役カウンターを動かすために購入。

今まではUlefone S9 Proを使用していましたが、もう少しハイパワーなスマホにしてみるかと思い今回は、UMIDIGI Powerを購入。

ざっと仕事逝く前に初期セットアップまでやってしまったが液晶の感度は良い感じです。また、スクショもいろいろと採りましたが結構反応が良いですね。

Amazonレビューでは悪いレビューを見かけますが私が購入したモノでは現在不具合無いですねぇ。F1も全然、不具合が無い。 良いタイミングだったのだろうか?

本日は、一応ここまで。ちょっとずつUMIDIGI Powerの魅力?稼働状況をお伝えして逝こうと思う。

P.S.
それにしても、2/29(土)の午前中にポチッとして3/1(日)の午前中に届いたワケですが・・・・ほんと、ここんところのAmazonの到着は凄く早い。無理してプライム会員になる必要も無い気がしますね。

 

コメント