日本勢が少なく寂しい「モンスタースーパーリーグ」をおっさんがプレイする

スマホゲーム
スポンサーリンク

えー・・・前から気になっていたスマホゲーム「モンスタースーパーリーグ」のプレイを開始しました。内容的にスターモンとよばれるモンスターを捕獲して育て、進化させていくゲームですね。

もう、ポケモンと一緒です (・∀・)

それでもプレイするきになったのは、イロイロと育てる要素があって面白そうだったんですわ・・・。それにしても、フレンドを探そうとしまししたが、日本勢がいない。オススメフレンドを見てもねぇ、紹介コメが・・。

あんま人気ないん?

 

 

ホームはここから

こちらが、ホーム画面。
結構、所狭しとごっちゃしてますん。ちなみにプレイヤーLvはLv.22018/05/19より開始しましたんでこんなLvですwww

スクショに有る木のところで、キラキラと光っている所を連続でタップするとお金やアイテムが無料で貰えます。ログイン時にはよく見ておくことをオススメします。

 

冒険ステージ

冒険ステージ画面です。

序盤はステージ難易度もNORMALと表示されいますんで、おそらくHARDもあるでしょう。全NORMALステージをクリアすれば開放されるんでしょね。さて・・のんびりとプレイしていくつもりなんで、いつになることやら ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

 

冒険(バトル)にお出かけ

冒険(バトル)と選択されたときに、扱えるスターモンは4体まで。捕獲したスターモンから好きなスターモンを選択していきます。

ふくらうさぎの確保したスターモンは6体しかいないのでとりあえず、★3勢で固めていきます。この布陣でイケるとこまで逝きますよ!

 

冒険(バトル)で、レベル挙げ、捕獲も!

こちらが冒険(バトル)画面。右の赤枠にあるボタンを使ってスターモンを確保します。ポケモンでゆうところのモンスターボールにアタリます。

しかしながら、ポケモンとちがって3回しか使えないので慎重に使いたい所。ポケモン同様に必ず一回で捕獲出来ませんから! まぁ序盤?ではまだ一回もハズしておりませんが、時間の問題でしょうね。

それから、左赤枠の文字通りに各スターモンへの攻撃指示はAUTO(オート)も選択できるので楽ちんですw

 

最後に...

べ、べつにゲームの紹介というワケではないですが、とりあえず雑記?程度で、おっさんもスマホゲーム「モンスタースーパーリーグ」始めたよん♪ということで!

また、始めたばかりでしょうもないLvですが、どこまで、いくつのスターモンを進化させることができるか乞うご期待!? ふくらうさぎは、もう人生折返し地点なのでドコまでイケるやらwww

 

現状の確保したスターモン達

プレイ序盤は、ストックできるスターモンは、10体までですね...

 

ほか、ゲームに比べるとスゲェ少ない!!

最低でも、100体くらいはストックできるとエエのに!

コメント