【simフリースマホ】Ulefone S9 Pro 2周間後の使用感レビュー

Ulefone S9 Pro
スポンサーリンク

どもです。

6/7に購入したsimフリースマホ:Ulefone S9 Proですが、早2周間経ちましたんで実機を使用した感触(レビュー)を挙げたいと思います。

Amazonの購入レビューにも挙げましたが、文字数制限に引っかかりすべてを挙げれなかったんでブログの方で記載して行こうと思います。

すべての機能にたいしてではないですが、思った事を記載にしていきます。また、試したことがあったら随時挙げていきたいと思う。

 

筐体

画面5.5インチにしては持った感じ手にすっぽり収まる。メイン機としているAQUOS SH-03Jより持ちやすい。

筐体の側面がツルツルしているのでグリップが良いケースが必要。

 

画面

発色はまぁまぁ。ちょっとボケた感じに見えるのは俺の目が悪い性かもw

 

ボタン類

他レビューにもありましたが、スマホ本体を左手で持った場合、電源ボタンが人指指または中指に掛かるのでボタン類の位置が悪い。

日本製だと、もう少し上部に近い位置に配置されている。人間工学?が弱い??

 

電池持ち

普段なにもしないで一晩放置しただけでは1%も減らなかったw 但し、Wi-Fi接続してゲームなどを1時間させると残り70%ぐらいまで減る。

電池持ちはちょっと悪い。ゲームはあまりやらない方向ですが「ポケモンGO」くらいはやりたいかな?

 

付属品

はじめから液晶保護フィルムがあるのは良いですね。

しかしながら横幅が1,2mm足りないので液晶全部を保護するには足りない

もうちっとサイズをちゃんと測ってほしいところw

 

ゲーム

グリグリ動く3D系は無理と思われる。AnTuTuでベンチ測ったがそれはもう笑っちゃうくらい遅かった。

それでも、「ドラゴンRPG」「7人の賢者と錬金術師」「AshTale-風の大陸-」「パズドラ」「ポケモンGO」などは動いた。サクサクではないが・・

★補足
「7人の賢者と錬金術師」:サクサク動くが錬金する際、錬金する項目の文字が消えていることが
有る。その時はゲームを再起動すると治るw

「パズドラ」:ちょっともたつく感じ。

「AshTale-風の大陸-」:黒い砂漠と似たゲームだが案外サクサクと動く。

「ポケモンGO」:起動させただけ。Wi-Fi+位置情報ONしただけでは、完全稼働できなかった。
データsim、音声simなどsimの実装が必要かな?できればデータsimダケで
play出来ないかなぁ ※現在、simは未購入。

 

総評?

自分としては自作アプリの開発や使用目的な扱いなので良好です。

ゲームメインでいきたいなら、RAM3G以上積んでいるモノが良いと思う。 Ulefone P6000 Plusなら良いかもですね。+5,000くらい?

またセカンド、サード機としても良いですし、お子さんたちの入門機としても良いかもですね。まぁ入門機なら1万しないものでもOKではないでしょうか。

 

以上、購入してから2周間ですが使用した感想です。

記事冒頭でも言いましたが、これからも気になる機能を試したらレビューとして挙げて行きたいと思う。

それでは、今回はこんな感じでした!

 

レビュー品

対抗馬

 

コメント