当ブログが『Google Adsense グーグルアドセンス』に申請する時、した事。

GoogleAdSense
スポンサーリンク

おはようございます、ふくらうさぎです。

さて、当ブログがわずかな期間で登録が出来たことについて書きたいと思います。まぁ、これが正解とはいきませんが、みなさまのお役に立てればと思い記事ネタとします。

Google Adsense グーグルアドセンス』へのブログ、サイトの登録としてはどこも言っていることがありますが、一言につきます。

読み手の役に立つ記事、コンテンツが有ること。

これにつきます。

そうはいっても「それがわからんから悩んでいるんだ!」と思う方が大半でしょう。私もそうでした。

 

 

ブログ、サイトの題材について

まぁ、一番?楽なのは自分の趣味を記事にすれば良いかと。趣味であればいろいろと言葉も出てくると思います。また、他にも同じ趣味の方も居られ、ブログ、サイトを運営しているとは思いますが、自分の言葉で書けばそうそう同じ文面にはなりません。

 

記事の文字数は1000文字以上?

雑記ブログでも日常の疑問とか行動について、順序立てて記事にすれば1000文字以上の記事などすぐに書けます。それに、ワードプレスの記事作成には、良い機能があります。

これです。記事投稿の下へとスクロールすると、今までタイプした文字数が表示されています。ココを見れば今何文字だ?と思った時に役にたちます。良い機能です。この記事を書いていたら、1000文字以上なんてスグでしたwww

 

ブログ、サイトで使うテンプレートについて

まぁ、ぶっちゃけなんでもエエと思います。
ワードプレスなら、標準でテンプレートがいくつか標準装備されているのでソレでも良いと思います。なんせ、ワードプレスが展開しているんですから問題ない。

個性を出すなら無料のSimplicitySTINGERAFFINGERなどがあります。これらは公開も長いのでいろいろとカスタマイズされていますので、ググれば沢山あります。

カスタマイズにはCSSなどの知識が必要になりますので、わからない方はあまり弄らないほうが無難です。あまり複雑な事をやると折角のテンプレートを壊しかねません。またSTINGER、AFFINGERは有料版も展開されています。

当ブログは、有料版のAFFINGER4を使用しております。

 

ブログ、サイトに最低必要と思われるコンテンツ

当ブログで公開したコンテンツについて書きます。なお、設置場所についてはコレといった限定はないですが、当ブログで設置した場所を記載。

グローバルメニュー:abortの設置

ここには、当ブログの趣旨なのどを記載しました。あと、当ブログの構成などですね。サーバはドコを使用とか、テンプレートはドコとか。

それと、申請が通った時にプライバシーポリシーとしての規約などを追加しました。プライバシーポリシーがないと広告や、アフィリエイトした時の逃げみたいな”免責事項”を記載しておかないと問題になった時に困るから。

グローバルメニュー:問い合わせの設置

これも必須ですね。運営しているブログ、サイトの連絡先を公開していないところは信用がおけませんから。

フッターメニュー:プロフィールの設置

これも必須ですね。運営しているブログ、サイトは誰が?運営しいるのか判明してたほうがよろしいかと。まぁ、本名でもあだ名でもOK。それでもブログ、サイトの記事でがんばって信用を勝ち取らいないとアカンけど。

サイドバー:カテゴリ表示

当ブログではCSS装飾にてデザインしておりますが、当面は標準でOKと思います。審査が通ってから見栄え良くデザインすれば良いとかと思います。

また、カテゴリ数は多いのはあまり好ましくないと思います。あんまり多いと探すのが大変だからww それに多くしても逆にうるさすぎると思います。大枠を5~6個ぐらいがエエのかなぁ。まぁ、この辺はブログ、サイトの扱うものにもよるでしょうねぇ。

 

最後に…

あと、細かいところで。

まとめっぽくw

・読み手に知識を与える記事を書く。
・記事数は10件以上が望ましい。
・記事は一気に書かずに、2,3日は間隔を開ける。※予約機能を使う
・Twitterのウィジェットは設置しない。
・他、広告を設置しない。
・申請はブログ、サイト運営開始から月を跨ってから良い?かも。つまり、月後半で10件、次の月に5件くらい記事アップしてから申請。

でしょうか。

あとは...ルールを守ってブログ、サイトの運営をガンバル。でないと、登録抹消になるのできをつけよう!

 

コメント