【Xiaomi Pad 6】購入後のちょっとしたインプレ。画面がメッチャ綺麗!!&軽っ!薄っ!!

Android

先日届いたタブレット:Xiaomi Pad 6のちょっとしたインプレをば。
詳細は、ほかユーチューバーさんが詳しくヤッているので、俺が気になったところだけをインプレw (まぁ、めんどくせぇのも有るw)

外観

題名にも書いたけど、薄くて軽い!!
全体的にTECLAST製のT40Proの半分くらい!!!

11インチながら、10.4インチと大きさがさほど変わらずで、厚みなんかは半分にもなってる!
そして、軽いし画面がメッチャ綺麗。

なので、撮りためた動画みたら・・・・動画の画質が粗いことが良く分かってしまったwww

初期画面

最初は3画面分が作られていました。真ん中のスクショがメイン。左:右にスワイプした時の画面で、右:左にスワイプした時の画面。(ならびが不規則でスマンw

実に、シンプルで良い。日本の端末だとごちゃごちゃといろいろとインストールされていて煩わしいんですが、海外製はホントにシンプルでスマートです。

タブレット情報

AndroidOSのバージョン、メモリ&残容量について・・・
まぁ、見ておくんなましw


スタイラスペンを使いたい

あわせて購入したスタイラスペンを使用してみたくって、どーやってやればエエのかよくわからなかったが、設定の項目で「スタイラスとキーボード」というのも見つけた。

そこをみると、ペンをタブレットに取り付けてペア設定しろ!って見受けられるが・・・今回購入したペンは磁石無いんだよなぁ~・・・・

んで、ペン側の購入ページを再確認したら・・・ペアリング不要と書いてあった! 「えっっ」てなってまさかと思いつつ、ペンの電源をいれてタブレットの画面をなぞったら・・・普通に使えたwww

ペンの電源を切ると使用不可。
これ・・・わり便利かもしれんwww なんか面白い。

使用していてちょっと焦ったことが1点。
タブレット自体を卓上に寝かせると使用できなかった。少し斜めに持ち上げていないと使用できなかったことを明記しておきます。 最初は、焦ったよ。もう壊れたかとwww

外部メディア USBメモリについて

TECLAST製のT40Proにおいて、USBメモリのフォーマット種はFAT32でフォーマットしないと認識されなかったんですが、このXiaomi Pad 6では、exFATが使えました!

これで、ガンガンとデータをバックアップしていきたいと思う。

最後に

あと、ケースも購入したんだけど遅れている模様。
早くケースに入れて保護したい!

購入していまのところ大変満足なタブレットです。

また、今回のタブレットには画面の保護フィルムが貼っていなかった。結構珍しくないかな?海外製のスマホやタブレットには大体標準装備だと思ったが・・

ガラスフィルムを買おうっと。

コメント