【YouTube】海釣りでゴカイが嫌いな人には良い方法だな!超ヒモQの使い道

そんな使い方が!

こんばんわです。

夜はちょっと息抜きにYouTubeを流し観していたら面白いのを見つけました。 ふくらうさぎも昔よく釣り堀に遊びに行っていたものです。

海釣りと聞くと餌に使うものはだいたい、ゴカイやイソメ、さくらエビ、疑似餌などを使用しますが、この動画ではお菓子に分類される超ヒモQ」という長いグミを疑似餌に見立てて魚を釣ってしまぉうという動画でした。

私、このグミ「超ヒモQ」って知らないんですが・・。ちょっと調べてみました。

超ヒモQってなに?

こんなヤツですね。

販売元は、株式会社 明治。いろんなお菓子やお菓子がイパイ販売されてます。

キャッチフレーズとして、楽しく遊んで、食べておいしい!全長126cmを超える、ひもQ史上最長の長さ!

ってことで、コーラ&ソーダ味グレープ&マスカット味の2種ありました。動画をご視聴されとわかりますが、意外と長いです。

公式サイト株式会社 明治さん公式サイト 「超ヒモQ」

 

超ヒモQ 成分やら特徴やら

ざっと商品内容について・・・

  • 名称:グミキャンデー
  • 原材料名:水あめ、砂糖、ゼラチン、でん粉、植物油脂、ソルビトール、酸味料、香料、着色料(カラメル、クチナシ)、光沢剤
  • 内容量:1本
  • 1袋のエネルギー:96kcal

内容量:1本って、少なっ! て思いましたが、袋の絵柄を見たら納得でした。

 

超ヒモQって意外とゴカイに似てますねぇ

グミは1本でコーラとソーダになっているんですがこの部分、色からしてコーラ味のところを適当な長さに切ると、意外や意外、活餌であるゴカイやイソメに視えるから不思議。

これは、女性にはうれしい事ではないでしょうか? 彼氏とのデートで海釣りに連れてこられた日にはあのウニョウニョと動く魔物を手に取らなくでもいいんです!

あ、彼女さんは触らんか・・・彼氏にヤラせればええんやなぁ。 (´・ω・`)クソッ

 

楽天楽天から「超ヒモQ」を見る
AmazonAmazonから「超ヒモQ」を見る

 

動画をご視聴下さい。

[youtube id=9LmeR_-PCE4]

 

まとめ

如何でしょうか、これは楽ですよね。 食べ物で遊ぶな!って言われそうですが、グミの使い道がすごい。 余ったら腹の足しにすれば良いですしね。

また、何かみつけたらご報告したいなぁと思います。 では、おやすみなさい。

コメント